PR

石田純一は芸能界一のあきらめない男。焼肉店経営での現在の年収は?

石田純一の画像 エンタメ
出典元:https://bunshun.jp/articles/photo/68342から抜粋
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

俳優でタレントの石田純一さんが焼肉店を経営しているとのことで話題になっています。

石田さんと言えば、かつてはトレンディ俳優として一世を風靡し、多くのドラマやバラエティ番組で活躍していらっしゃいましたよね。

そんな石田さんが、なぜ焼肉店を経営しているのか気になったので、調べてみることにしました。

スポンサーリンク

1. 現在の石田純一について

1.1  焼肉店経営

石田純一の画像
出典元:https://www.instagram.com/p/CuvTAxsyecI/?hl=jaから抜粋

炭火焼肉ジュンチャンの画像
出典元:https://www.google.com/maps/place/%E7%82%AD%E7%81%AB%E7%84%BC%E8%82%89+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3/@35.703009,139.9846129,17z/data=!4m6!3m5!1s0x6018814d158cb9fb:0x82a2f369c69c59fd!8m2!3d35.7030047!4d139.9871878!16s%2Fg%2F11t_ztmm16?entry=ttuから抜粋

 

昨年5月に千葉県内にオープンした焼肉店で、自身も働いている様子がつたえられた。自ら仕入れや、フロアで客の肉を焼いて接客するなど、ほぼ毎日店に立っていると紹介された。記念撮影にも応じるほか、皿洗いや店の床掃除を行っている様子も。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5ae0f0ef9b40c1ae995d0347b0b6ae84ebbe7c

石田さんは現在千葉県内にオープンした焼肉店において、ほぼ毎日店に立ち、働いているということです。

仕入れ、皿洗いや店の床掃除、フロアで客の肉を焼いて接客し、記念撮影にも応じるなど、ただお金を出すだけではなく、毎日電車で店舗まで出勤し、実際に店舗で働くというのは、トレンディ俳優として活躍し、芸能界の第一線で活躍していた方からしたら、とても勇気のいることだったと思いまいす。

人って、一度何かの分野で成功すると、その分野でのプライドや自分の中での歴史みたいなのがあって、新しい分野に足を一歩踏み出すことがとても難しくなりますよね。

特に芸能界で成功した方なら、多くのファンを持ち、ファンに追いかけられる存在という考えがあるかと思います。

実際に店舗で皿洗いから、接客までこなすということは、下積み時代の若手ならともかく、ベテランと言われる年齢で始めるというのは、とても勇気がいることだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

1.2 焼肉店経営の理由について

実は、石田さんは2009年にプロゴルファーの東尾理子さんと結婚し、2012年に長男、2016年に長女、2018年に次女の三人のお子さんを持つパパなんですね。

石田さんのように、ここまで芸能界で活躍されてきて、芸歴が40年を超える方なら、養っていけるだけの貯蓄ぐらい余裕であっても不思議じゃないと思いますが、一番下の子はまだまだ小さいですし、三人とも進学するとなれば、教育資金もこれから必要になってきますから、安定した収入を得たいというのは当然かもしれませんね。

個人的にはこれだけバイタリティに溢れ、行動力があるのはすごいことだと思います。

2. 仕事が激減した理由

石田純一の画像
出典元:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/entertainment/bunshun-68342から抜粋

石田さんの仕事が激減した理由については、一つではないと思いますが、過去に起こした騒動が原因ではないかと思います。

新しいところでは2016年に突然、東京都知事選への出馬を表明した騒動があり、わずか3日で出馬断念の会見を開きました。多くの芸能人の仕事にはCMやTV番組出演などがありますが、それらにはスポンサーがついており、政治活動などはその契約に大きな制限があると言われています。

ですので出馬する際には、スポンサーとの契約の調整などで、時間をかけて入念な準備が必要になるのではないでしょうか。

いやはり大きなお金が動いてますから、慎重にならざるを得ませんよね。

しかしながら、妻の理子さんも出馬の事実を知らされておらず、突然の出馬表明だったために、CMの差し替えなどで3日で数千万円という損害賠償があったそうです。

他にも、40代の頃に「不倫は文化」発言をしてドラマ出演が激減したり、コロナ下での外出騒動などによってバラエティ番組での仕事も徐々に減っていったそうです。

そうやって仕事がなくなるたびに、収入が不安定になることで借金を抱え込む時期もあったと言いますので、安定した収入を確保したいというのも目的の一つにあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

3.  現在の年収

年収の画像
出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/4127948&title=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A8%E9%9B%BB%E5%8D%93%E3%81%A8%E8%99%AB%E7%9C%BC%E9%8F%A1から抜粋

現在の石田さんは、芸能界での仕事がほぼゼロになったと言われていますが、先日もTVでお見かけしましたし、単発での仕事はたまにあるようです。

俳優業については現在は積極的に行ってはいないみたいですし、ほぼ毎日焼肉店に通って働いているのも、仕事のオファーを待つよりも自分から行動したいという現れなのかもしれませんね。

全盛期には3億円を越す収入があったと言われていますが、パチンコ店などのアミューズメント施設を運営する会社のイメージキャラクターを務めているため、年間5千万円ほどの収入はあるそうです。

それに加えての焼肉店経営でどのくらい儲かるのか調べてみると、経営者の年収は一店舗あたり500万円から1000万円と言われています。

立地やお店の規模、営業日数で変動があるようですので一概には言えませんが、もしイメージキャラクターの契約が終了した場合に大切な収入源となりますね。

4.  まとめ

今回は石田さんの焼肉店の経営と芸能界での収入ゼロの理由について記事にしてみました。

多くの挫折を繰り返しながらも、石田さんのバイタリティと行動力には驚かされましたね。

今後も応援してます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

白石麻衣と菊池風磨が復縁熱愛!復縁の理由と気になる結婚は?
女優・白石麻衣さんとトップアイドルである菊池風磨さんの熱愛が報じられました。 白石麻衣さんは乃木坂46の元メンバーであり、センターとしてグループを牽引し、卒業後はモデルや時女優として活躍しています。 菊池風磨さんはSexy Zoneのメンバ...
奥平大兼は本名?若手注目俳優の演技が話題!出演作やプロフィールについて
若手注目俳優として活躍する 奥平大兼さんが『沸騰ワード10』に 出演します! 今回は、 奥平大兼さんのこれまでのプロフィールや 出演作について調べて見ました。 1.プロフィール 出典元:から抜粋 名前(本名) 奥平大兼 生年月日 2003年...
浅田舞が路チューで新彼氏発覚!?気になる過去の男性遍歴と世間の声
元フィギュアスケート選手の 浅田舞(あさだまい)さんに、 新たな熱愛が発覚したと 29日発売の週刊誌、週刊文春が報じています。 浅田舞さんといえば、 フィギュアスケート引退後は そスポーツキャスターとして活動するほか、 アイスショーの出演や...

コメント

タイトルとURLをコピーしました