PR

宮世琉弥はネクストブレイク1位!出演作や彼女は?【突破ファイル】

宮世琉弥の画像 エンタメ
出典元:”https://www.instagram.com/p/CBiRKhfDzxF/?hl=ja&img_index=1” から抜粋
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2024年3月28日(木)19:00から放送の【THE突破ファイル】に宮世琉弥さんが出演します。

宮世琉弥さんは「ネクストブレイク男性タレント1位」に選ばれるなど、大注目の若手俳優ですが、イケメンでモテモテとも話題ですよね。

今回は宮世さんの出演作や気になる彼女について調べて見ました。

スポンサーリンク

1.  宮世琉弥さんのプロフィール

宮世琉弥の画像
出典元:https://www.instagram.com/p/CxQAE4xPZza/?hl=ja&img_index=1から抜粋

・名前     宮世琉弥(みやせりゅうび)
・本名     亀井琉弥(かめいりゅうび)
・生年月日   2004年1月22日
・年齢     20歳(2024年3月現在)
・血液型    AB型
・身長     176cm
・出身地    宮城県石巻市

・趣味     映画鑑賞、サウナ、ファッション、料理
・所属事務所  スターダストプロモーション製作3部  

宮世琉弥さんといえばまずその珍しい名前ですが、ある番組の中で「琉弥(りゅうび)という名前は本名です」と打ち明け、「お父さんが三国志のゲームが大好きで、“劉備玄徳(りゅうびげんとく)が、結構強いキャラだったらしいんですよ」と、三国志好きの父親が命名したことを告白しました。

ちなみに三国志自体には興味ないそうですよ。

もともと「琉弥」という名前ファけで活動していましたが、約1万件におよぶ応募の中から「宮世」という名字をつけ、現在は「宮世琉弥」として活動しています。

「宮世」という名字には出身地・宮城県から世界へと羽ばたいてほしいという意味が込められているそうです。

宮世さんは小学校5年生の時、ショッピングモールでスカウトされました。

その後、スターダストプロモーションの仙台営業所に所属し、EBiDANの研究生としてEBiDAN SENDAIで活動しました。

そして研究生の選抜プロジェクトであるBATTLE BOYS1st全国選抜に選ばれるなどの活躍を見せていました。

その活躍もあり、2018年8月28日に新メンバーとしてM!LKに加入し、活動していましたが、2020年1月31日に俳優業への専念のためM!LKを卒業しています。

現在では、俳優業の他、情報番組『ZIP!』(日テレ系)にて「宮世琉弥のCINEMA ACADEMY」コーナーを担当するなど大活躍しています!

スポンサーリンク

2.  宮世琉弥さんの出演作

宮世琉弥の画像
出典元:https://www.instagram.com/p/C4iWyyDSTML/?hl=ja&img_index=1から抜粋

宮世さんはM!LKを卒業した2020年から俳優業に専念しましたが、2020年に出演した連ドラ『恋する母たち』で注目されるようになりました。

仲里依紗さんの息子役として反抗期ながらも優しさの垣間見える難しい役柄を見事に演じきっていました。

このドラマでの存在感はとても強いインパクトを残しましたね。共演した藤原大祐(ふじわら・たいゆ)・奥平大兼(おくだいら・だいけん)と並んで、ネクストブレイク筆頭格との呼び声も高く、多くの期待が寄せられています。

主な出演作

・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年1月12日〜3月16日)
・FAKE MOTION –たったひとつの願い-(2021年1月20日〜3月11日)
・珈琲いかがでしょう 第6話 – 第8話(2021年5月10日〜5月24日)
・ナイト・ドクター(2021年6月21日〜9月13日)
・もしも、イケメンだけの高校があったら(2022年1月15日〜3月19日)
・村井の恋(2022年4月6日〜5月25日)
・理想ノカレシ 第1話(2022年6月1日)
・闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん(2022年9月21日〜12月28日)
・君の花になる(2022年10月18日〜12月20日)
・ホスト相続しちゃいました(2023年4月18日〜7月4日)
・パリピ孔明 第3話 – 最終話(2023年10月11日〜11月29日)
・くるり〜誰が私と恋をした?〜(2024年4月9日から〜)

「もしも、イケメンだけの高校があったら」、「村井の恋」、「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」、「君の花になる」では4つのメインキャストをつとめ、2023年にも5つのドラマに出演するなど2023年ネクストブレイク男性タレント1位に選ばれる活躍をしているんです!

2024年4月からは「くるり〜誰が私と恋をした?〜」に出演することが決まってますし、ますます目が離せませんね!

スポンサーリンク

3.  彼女はいるの?

宮世琉弥の画像
出典元:https://www.instagram.com/p/CpxDs-CvROM/?hl=ja&img_index=1から抜粋

大活躍中の宮世さんですが、彼女がいるのかも気になりますので調べてみました。

残念ながら、過去に熱愛などの報道はなく、彼女がいたという情報はありませんでした。

しかしながら噂になった女性はいたみたいですね。

そのかたが田鍋梨々花さんです。

田鍋梨々花さんは2019年にパーフェクトワールド 第1話、2020年に資生堂 シーブリーズ デオ&ウォーターで共演しています。

その後ディズニーランドでのWデート画像がSNSで出たことがきっかけで、もしかして付き合っているのではと噂になりました。

しかしながら一緒に写っていたのは同じくパーフェクトワールドで共演していた坂東龍汰さん、熊谷絵里子さんであり、信ぴょう性は低いと思われます。

その後も2人の熱愛報道などもないため、付き合ってはいないと思われます。

またその他の熱愛報道などもないため、今は恋愛ではなく、俳優業に集中したいのかもしれませんね。

4.  まとめ

今回は宮世琉弥さんの出演作や彼女について記事にしました。

若手俳優として急上昇中の宮世琉弥さん。

今後の活躍にも期待しています!

最後までお読みくださりありがとうございました。

出口夏希が「ブルーモーメント」出演。かわいいと話題!【お宝映像】
女優の出口夏希さんが 2024年3月20日(水))19:54から放送の 【FNSドラマ対抗 お宝映像アワード】に出演します! 爽健美茶のCMに登場してきた時、 「なんて綺麗な子だ!」 と、その透明感が話題になった出口夏希さん。  出典元:...
谷尻萌がなぜ年の差婚!お相手はサンドら所属事務所の社長で年収は?
ご結婚おめでとうございます! フジテレビ系「めざましどようび」 (土曜、前6・00)のお天気キャスター を務める谷尻萌アナウンサー(25)が 結婚し、その年の差がすごいと 話題になっています。 旦那(結婚相手)の男性がどんな方なのか 今現在...
白石麻衣と菊池風磨が復縁熱愛!復縁の理由と気になる結婚は?
女優・白石麻衣さんとトップアイドルである菊池風磨さんの熱愛が報じられました。 白石麻衣さんは乃木坂46の元メンバーであり、センターとしてグループを牽引し、卒業後はモデルや時女優として活躍しています。 菊池風磨さんはSexy Zoneのメンバ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました